よくある質問と回答

(1)法律相談をしたいのですが,どうすればよいですか。

⇒ お電話,またはお問い合わせフォームから,法律相談のご予約をお願いいたします。

なお,当事務所では,紹介は必要ありませんので,お気軽にご予約下さい。

 

(2)メールや電話での法律相談は実施していますか。

⇒ ご事情を十分にお伺いし,適切なアドバイスをするためには,面談による法律相談が必要であると考えておりますので,お電話やメールでの法律相談は実施しておりません。

 

(3)当日,夜間,土曜日などの法律相談は可能ですか。

⇒ ご都合に合わせ、当日、夜間、土曜日などの法律相談も調整させていただきます。

 

(4)事務所ではない場所で,法律相談をすることはできますか。

⇒ 原則として事務所以外の場所での法律相談はお断りしておりますが,ご事情をお伺いしたうえで,事務所以外の場所での法律相談も検討させていただきます。

 

(5)弁護士に相談すべき問題なのかどうか,どの専門家に相談すべきなのか,分かりません。

⇒ ご事情をお伺いしたうえで,法的な解決が可能であるか否か,どの専門家に相談されればよいか等についてもアドバイスをいたします。

また,当事務所は,税理士・公認会計士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・中小企業診断士など,地域の専門家と連携しておりますので,ご希望であればご紹介いたします。

 

(6)弁護士費用の分割払いは,可能ですか。

⇒ 法律相談の際などに,必要となる弁護士費用や支払い方法をご説明いたしますが,分割でのお支払いについてもご相談をお受けしております。

 

(7)法律相談の際に,持っていくものはありますか。

⇒ ご予約いただく際にご持参いただく資料等をお伝えいたしますが,原則として,ご相談内容に関係ありそうな書類等は全てご持参下さい。

 

(8)法律相談に本人が行けないのですが,例えば家族などが行くことで法律相談はできますか。

⇒ 法律相談だけであれば,ご家族の方のご相談でもアドバイスできます。

但し,ご本人に聞かなければ具体的な事情が分からないこともありますので,場合によっては一般的なアドバイスしかできないかもしれません。

また,弁護士との委任契約(事件依頼)については,直接ご本人との間で締結しなければなりません。

 

(9)弁護士費用の見積もりをもらうことはできますか。

⇒ ご事情をお伺いして,方針等を決した段階で,弁護士費用の見積もりをさせていただきます。

御希望であれば,見積もりを書面にてお渡しいたしますので,お持ち帰りになってご検討いただいて構いません。

もちろん,法律相談と見積もり作成だけで終了し,ご依頼いただかなくても構いません。

 

(10)この事務所には,得意な分野などがありますか。

⇒ 当事務所は,総合法律事務所として,民事,刑事,行政,企業法務など,広く全般的な事件を取り扱っておりますが,例えば,相続関連事件,労働関連事件,交通事故事件などについては比較的数多く取り扱っております。

なお,具体的な取り扱い内容については,業務別メニューページをご覧いただくか,又はお電話にてお問い合わせいただければと思います。

 

(11)専用の駐車場はありますか。

⇒ 申し訳ありませんが,専用の駐車場はありません。

近くに複数のコインパーキングがありますので,そちらをご利用下さい。

 

お問い合わせ・無料法律相談

 

ページの上部へ戻る

Copyright© 2013 弁護士事務所(法律事務所)をお探しなら権田総合法律事務所へ All Rights Reserved.
弁護士専門のホームページ制作